お世話になります。2月の中旬ぐらいからGoogle Analyticsの地図上のデータで、ディメンションを都市にした場合、大阪が二つに別れてしまっているのですが、
これはなぜおこっているのでしょうか?
他のアカウントでも同じ減少が起きています。
OSAKAだけでなく、TOKYOなど、いくつかの地域で起こっていますね。YOKOHAMAも、、、
バグですね。
ouchi様お世話になります。
ナビゲーション一覧に関ても、各ページで表示させますと、離脱数が0または非常に少ない値で
表示されます。代わりに次のページへの旋律が100%だったりします。
今まで定期的に計測をしているのですが、
上記のような値になることはほぼあり得ないと思うのですが、
これもバグの一種でしょうか?
ちなみにこちらも弊社で管理している複数のアカウントで確認したのですが
同様でした。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
まず、地域の件は、明らかにバグで、その分かれている地域をクリックすると合算の数値が出ますね。
海外でも同様のバグが報告されているので、じきに治ると信じております。
ナビゲーション一覧については、昨日、僕も気がつきました。これも明らかにデータの不具合です。
最近、若干、GAのデータに不具合が目立ちます。今週、大規模なメンテがあったので、ナビゲーション一覧あたりは、そのせいかもしれませんが、、、
時々、いつの間にか直っているケースもありますし、ある日まとめて、バグを直してくるときもあります。
一切告知がないので、そこは困りものなのですが、、、
答えになっていませんが、状況の共有ということで、ご理解ください。
ouchi様
お世話になります。hitoshiと申します。
なるほど、Googleは確かに告知がないみたいですね。まぁ、他の方も同じ状況だということがわかっただけで安心しました。
早く直るとよいですね。ありがとうございまいた。
ログイン しなければ投稿できません。